【美文字セミナー&ランチ交流会in渋谷】

2月24日に開催しました。
ランチ→名刺交換(交流会)→硬筆のセミナー
たった2時間で盛りだくさんのランチ交流会です。
お笑いプロデューサーの松稔様と私、香龍が月1回、主催しておりますので、とっても楽しくリピーターも続出しております。
女性のお一人参加者(主婦の方や学生さん)もご安心してご参加いただけます。

2016.02.29-1

ご参加者の自己紹介

2016.02.29-2

名刺交換
私の講義を聞いて下さっている所

2016.02.29-3

実際にペン字を書いておられる所

2016.02.29-4

私が説明している所
私の説明前にbefore蘭(左側)、説明後にafter(右側)に書いて頂きました。
ご参加者のうちのお二人の文字を掲載させていただきます。
上野隆久様の文字と写真下にはご感想を転載させて頂きました。

2016.02.29-5

写真は説明を聞く前と聞いた後。書き方のポイントを知ってるのと知らないでは印象が変わりますね。
まだまだ下手ですがサラッと上手く書けるようになりたいもんです。
先生も仰ってましたが、姿勢が悪いと文字も歪んでしまうので、綺麗な文字を書くためのポイントでもありますね。
お陰様で短時間で変化が出て本当に良いことを教えて頂き感謝しております。またお目にかかれますことを楽しみにしております。
中でも特に「岡」「皿」「心」「四」「欠」「友」などは、線の反りも形も素晴らしくなりました(^_^)v

小野眸様の文字とご感想を転記しました。
私のBefore、afterどうでしょう?
だいぶ、美文字に近づいたと思うんですけれど…(^_^)v
とってもわかりやすかったです。

2016.02.29-6

中でも「欠」「申」「「丁」は完璧です。長く書かなけれければ行けない所の処理が上手に変化しました(^_^)v

「美しい文字を書くコツ」をお伝えしました。
赤ボールペンや青ボールペンを使って、私の説明を熱心にプリントに書き込んでおられる方が多かったです。
まだまだ、コツをお伝えしていきますので、これからも楽しみにしていて下さいね。

ご参加下さった皆様、有り難うございました。

香龍