【人形町 筆ペンセミナー&ランチタイム 11月4日】

イタリアンレストランを会場にさせて頂き、「ひらがな」と「年賀状」を致しました。

お店のオーナー高木様はいつも窓際の明るい席をご用意くださり、温かく迎えてくださいます。心から感謝です。
美しい店内を墨で汚さないよう「水書道」で練習後、筆ペンでプリントに練習していただきました。

今日は8月開講以来、皆勤賞で筆ペンかな基本講座を修了された方に修了証をお渡ししました。
また次のステップへつづきますが、6回、ご参加頂きますと、筆ペンのかな基本講座が修了するので、修了証をお渡ししています。
私自身も楽しく授業をさせて頂き、その後には美味しいランチ を頂きながら歓談です。

居心地良く過ごさせて頂き、初対面の参加者様同士も、和やかにお話しが弾んでいます。
高木さん、ご参加くださった皆様、有り難うございました。

《オーナーの高木様からのコメント》
食事後もごゆっくりと、なごやかに皆様が談笑なさっている様子、高木もうれしく拝見させていただいておりました。参加者も増えている様子。やはり継続は力なりですね。良き出逢いに感謝致しております。ありがとうございます。高木拝

《ご参加者KK様からのコメント》
香龍先生 今日はとても楽しくて心が清々しくなる素敵な講座に参加できまして、とても嬉しいです。ありがとうございました。書道の呼吸という観点がなかったので、ハッといたしました。今日はこんなしっかりした筆ペンの講座だとは認識していなかったのですが、家族に向けて手紙を書くのに、とてもよいヒントをいただきました。 ありがとうございました。 また、折を見て時々参加させていただこうと思いますので、宜しくお願いします。

香龍