吉祥寺・久我山・渋谷・杉並などで、ビジネスマン・主婦・OL・就活生の為の恥ずかしくない美文字の書き方教室(筆・筆ペン・ボールペン・鉛筆等)を開いています。小学生からシニアの方まで、初心者から師範取得まで親切・丁寧に指導致します。
ブログ

年別アーカイブ: 2014年

「あと1枚書かせて・・・」と、お書初めに挑戦!

大晦日になりましたね。 今年は4月に右足の靭帯を伸ばし、7月には左足を骨折・粉砕・靭帯切断という大怪我をしました。 ご心配をおかけしました。 足をギブスで固定し、リハビリ通院中ですが、痛みもなく、元気に外出できるようにな …

苦しみを経験するから「幸せ」が来た時、そのありがたみがわかります!

私は7月に、足を大怪我して、 ずっと松葉杖で歩けませんでした。 通院以外は、仕事で4回、外出しただけです。 しかも、往復タクシーで・・・。 1日も早く歩けるようになりたい一心で、 必死にリハビリ通院しました。 ギブスをし …

晴れて自由の身になりました\(^o^)/

お蔭様で、松葉杖を病院で精算し返却しました\(^o^)/ 突然の展開にビックリです。 104日振りに二本足で歩き、タクシーを使わず、電車に乗りました。 勿論、ギブスは装着したままです。 スニーカーもはけないのでこれまで通 …

智永が書いた「「真草千字文」の臨書

智永が書いた「真草千字文」の臨書です。 紅葉を見にいらっしゃる方も多い事でしょう! 私は今年は足の怪我の為に、残念ながら、 外出すらできません。 鬼が笑うかもしれませんが、 来年の紅葉を 今から楽しみに しています。 香 …

今はひたすら忍耐!

今日、東京は雨脚が強かったですが、 リハビリへ行って来ました。 両松葉杖で傘もさせないので、往復タクシーを使いました。 怪我してすぐにリハビリが始まり、毎回腹筋まで行います。結構、疲れるんですよ。 待合室でリハビリの友も …

美文字・マナーセミナー&ランチ交流会 in 渋谷 

2014年10月15日(水) 美文字・マナーセミナー&ランチ交流会 in 渋谷

関戸本古今集(藤原行成筆)の臨書

関戸本古今集(藤原行成筆)の臨書 「むかしあいしりてはべりけるひとの あきののにあひて ものがたりしけるついでによめる」 私はまだ足の怪我が治らず、 松葉杖です。 でも、10日、通院の為に タクシーを道路迄、出て 手を上 …

銀座 美文字セミナー開催(9月3日 18時~)

美文字セミナー(ボールペン) in 銀座 本城理恵様が主催された銀座でのイベントで お勤め帰りの方向けに 美文字セミナーをさせていただきました。 足の大怪我している私は 松葉杖なので、往復タクシーを使っての2度目の外出で …

美文字・マナーセミナー&ランチ交流会

2014年9月17日(水)美文字・マナーセミナー&ランチ交流会のシーン 次回の美文字・マナーセミナー&ランチ交流会は10月15日です。 お一人でのご参加も大丈夫ですのでお気軽にご参加ください。 香龍

6月25日(水)美文字・マナーセミナー&ランチ交流会を行いました

昨日は、美文字・マナー&ランチ交流会を開催させていただきました。 松稔様の主催される交流会で、私は第2回目の美文字セミナーを務め、友人のマナー講師の伊東香苗先生が初めて講師としてご一緒しました。 第1回に続き、 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © アトリエ香龍 All Rights Reserved.