昨日は、武蔵野商工会議所を初めてお借りして行われた『インテリア書を作りましょう』講座に、ご参加いただき、本当に有り難うございました。
昨日は雨でとても寒い中、最高齢80才の女性もタクシーでいらして下さいました。遠方からいらして下さった方もあり、大切な休日を書道に費やして頂き、なんと、全員が「楽しかった」「又参加したい」「気に入る作品ができました」とおっしゃっていただき、大好評でした。皆さんに喜んで頂けて、私はとっても嬉しいです。男性も女性も色んな年代の方が集まり、おしゃべりも交えて、お互いの作品を「いいわね~」「じょうず~」などと、とても和やかな雰囲気で、これが又作品作りにも増して、社交もお楽しみいただけたようです。
※武蔵の商工会議所もとても綺麗な建物で、とても好評でした。借りさせて頂き、有り難うございました。今後もこちらをお借りして、皆さんに喜んでもらえる講座を開催させて頂きたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ご参加頂いた方の中にはFacebookでご自分の作品を紹介、「いいね」やコメントで大反響の方々もおられました。
昨日ご参加された方達のご感想を掲載させて頂きますね。

書道家、香龍先生主催の“インテリア書を作ろう!”イベントに参加。
「こんないろんな事を意識しながら書くんだ」とか発見もイロイロ!
会の終盤で先生から必殺技を伝授いただいたんで、次回作品は今回作品より数段上手く書けちゃうね、きっと 。
中学生以来?!の書道だったけど、楽しくできました♪(Tさん、男性)

香龍先生のイベントに参加、久々筆を持ってみました。ほぼ学生時代以来の書道なので不安でしたが 先生から呼吸などの大切な事を色々教えて頂き、素敵な皆様とともに、おかげさまで何とか作品を仕上げることができました。ちょっと、歌に通じるものもある?ありがとうございました。(Mさん、女性)

小学生から大学時代までずっと書を習ってきたのに、今まで一度も教えてもらえなかった技術を今日、初めて教えてもらえました。久し振りに筆を持って、作品を作れて、本当に楽しかったし、若い方達とお話しできたことも、嬉しかったです。こんなに書が面白いものだと友人にも伝えて今度は一緒に参加したいし、私は生きている限り、講座があるたびに参加させていただきますので宜しくお願いします。(80才、Sさん、女性)

香龍