吉祥寺・久我山・渋谷・杉並などで、ビジネスマン・主婦・OL・就活生の為の恥ずかしくない美文字の書き方教室(筆・筆ペン・ボールペン・鉛筆等)を開いています。小学生からシニアの方まで、初心者から師範取得まで親切・丁寧に指導致します。

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくあるご質問(FAQ)

書道の道具を持っていません。前もって購入が必要でしょうか?
初回は道具をお貸ししますので、事前に準備する必要はございません。
また、当教室で購入することも可能です。
親子で書道を習いたいと思っております。同じ日時で受講可能でしょうか?
はい。可能です。
日時等については一度お問合せ下さい。
子供に書道を習わせたいと思っています。
何歳から受講可能でしょうか?
お稽古は4才から通うことが可能です。
4才以下でもご相談に乗りますので、お気軽にお問合せ下さい。
お休みをしたとき、お稽古の振替えは可能ですか?
はい。振替可能です。
振替の日程については、お問合せ下さい。
習字を習いたいのですが、体験レッスンは受けられますか?
はい。体験レッスンだけでも受講可能です。
是非、一度お気軽にお越しください。
昇級試験はありますか?
どのような内容か教えて下さい。
財団法人日本武道館主催の昇級制度(10級~1級・特急・優級)に則り、毎月1回の作品提出により昇級していきます。また、初段以上は年1回の昇段試験があります。
大人からでも上達できますか?
年齢に関係なく上達します。
大人の方はクセを直すところから始め、綺麗に見えるコツを丁寧に教えていきます。
月の途中でも入会できますか?
はい。できます。
その場合、入会月の月謝は回数割りでの金額になります。
書道初心者です。授業についていけますか?
もちろん大丈夫です。
初心者の方には、正しい姿勢や筆の持ち方まで、一から丁寧にご指導致しますのでご安心下さい。
お問い合わせのお返事をまだ頂いておりません。
どうすれば宜しいでしょうか?
大変申し訳ございません。
お手数ですが、もう一度お電話かお問合せフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
また、お客様の受信設定(迷惑メール対策、ウイルス対策など)により、受信できなくなっている可能性がありますので、念のため受信設定もご確認ください。
お稽古の所要時間はどの位でしょうか?
レギュラー授業90分を目安にお稽古をしております。
生徒さんはどのような年代の方がいらっしゃいますか?
当教室では幅広い未就学児童~シニアの方まで通われています。
みなさん、思い思いに書道を楽しみながら通われています。
月謝以外に費用はかかりますか?
入会の時に入会金(10,000円)がかかります。
その他に、財団法人日本武道館主催の資格取得を希望される方は、登録料として初回700円および競書代として年間6,480円がかかります。
展覧会などの作品を出品できますか?
はい。日本武道館の「お書初め展」や「高円宮杯」などに出品できます。
その際は、別途費用がかかりますのでご了承下さい。
お店の看板を書いてもらいたいです。
お願いできますか?
はい。可能です。
まずは、電話かお問合せフォームよりご連絡下さい。
セミナーへ参加したいのですが、どうすれば宜しいでしょうか。
お電話かお問合せフォームよりお申込み下さい。
お申し込み後、折り返しご連絡させ頂きます。

ご予約・お問合せはお気軽にどうぞ TEL 050-5309-9724 留守番電話の場合がございます。メッセージをお残しください。

PAGETOP
Copyright © アトリエ香龍 All Rights Reserved.