【虎の門ジュエリーショップの大切なお客様向けに書道レッスン第1回開催 11月21日】

虎の門のジュエリーショップ社長様から、「いつも応援して下さり、お世話になっているお客様方に何か喜んでいただけることをしたいので・・・」と、オファーを頂き、11月21日に第1回、書道講座をジュエリ―ショップ内で開催させていただくことになりました。

時節柄、クリスマスプレゼントやお歳暮をいただきますよね。
ですから、変体仮名を取り入れた『お礼状』を鳩居堂さんの便箋に書いてみました。

私がご指摘申し上げますと、皆様がケラケラと笑ったり、
「どれ~見せて」とお互いに見せ合ったり・・・
又集中して熱心に書かれ実に楽しそうでした。

そのまま投函できる綺麗な御礼状が完成!

私の指導する時の表現方法が「面白くてわかり易い」「筆を持ってくれるから理解しやすい」「優しい先生で良かった」と言われました。
私が見たまま、感じたままを言葉にしてしまいますが、皆様が笑って楽しみながら和やかな雰囲気でお書きになる事ができたようで良かったです。
皆様にとても喜んでいただけましたので、第2回はお席が満席ですが、今後も毎月1回、開催させて頂く運びとなりました。

社長様、ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

香龍