日常生活にちょっとした変化を取り入れれば、大人でも『ワクワク感』を味わえるものですね!

『新』

2台ある携帯のうち、1台をスマホに変えました。
3年2か月、使用してきた携帯ともさようなら…。

私は過去に、壊れるまで8年、使い続けた携帯もありました。
今回は壊れたわけではないので、勿体ない意識が働き、携帯さんに申し訳ないかな…と、思ってしまいます。
でも、日常生活で友人とのコミュニケーションツールにちょっと不都合が生じてきたので、思い切って変えちゃいました。
これで、友人とラインができるようになりますし、
Facebookにすぐに「いいね」も押せるようになります!

ところが、スマホの操作ですが、難しい・・・。
キーボードで隣の文字を押してしまったり・・・、
慣れるまでかなり、大変かも・・・。
ちょっとのメールを打つのに、すご~く時間がかかってしまうんですよ。
だから、ちょっと長いメールになりそうな時は電話してしまったりするようになりました(笑)。その方が、手っ取り早いんです。

休みの日に友人に会った時に、操作方法を教えてもらったり…私にとってはまだまだ大変。
でも、頑張って覚えて早く慣れていきたいです!

日常生活にちょっとした変化を取り入れることで、
まるで子供が新しいおもちゃを
買ってもらった時のようなワクワク感、
大人になった私は久しぶりに味わってしまいました。

香龍