調和体  横68㎝ × 縦 35センチ

下町は 雨になりけり 春の雪・・・子規

こんばんは 。

今日は、スプリングコートなしでも大丈夫で、とても暖かく穏やかな一日 でしたね!
でも、電車 に乗っても、道を歩いて いても、マスクをしている方、花粉症用のメガネ をかけておられる方が多くなりました。

皆様は花粉症はいかがですか?
私は子供の頃は花粉症の症状が強く、ひどい日はティッシュペーパーの箱を1日1箱使う日もありました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。
中学・高校時代は、私が授業中、くしゃみをすると、全員がこちらを向いてくすくす笑うんですよね。恥ずかしかったです~(*^.^*)
先生によっては、普段げらげら笑わない方でも、私がくしゃみをすると、5分くらい、笑い続ける先生もいらっしゃいました。その間、授業中断ですよ~。
お教室に、花瓶に生けてある花束 に反応して、くしゃみが止まらなくなることも・・・。
「この花が原因なら、授業中、廊下に出しておきましょう 」と親切に出して下さる先生もいらしたほどです。ありがたい事ではあります・・・でも、持って来てくれた人に悪くって・・・。
そんな花粉症も20歳を過ぎてから良くなりました 。
ごくたま~に、くしゃみが出る程度です。
特に、何か治療をしたわけでもなく、自然治癒ですね・・・。
ですから、今花粉症でお悩みの方も、私のように治るかもしれません 。
背中はゾクゾク するし、本当に辛いですよね。よ~くわかります。
しっかり栄養を摂取して、体力をつけて、免疫力をアップさせて、花粉症を1日でも早く撃退できますよう、お祈りしております。

香龍